色黒大阪人が気ままにつぶやくブログ

色黒で大阪人で人事(過去形)な僕がなんかつぶやきます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハラスメントが変わりつつあるのか~体操女子のパワハラ騒動を受けて~

10ヶ月ほど前でしょうか、下記の記事を執筆しました。www.blackenny.com ぜひご一読いただければと思いますが、ハラスメントって当事者同士がOKと言っていても、「周りから見たらOUT」なハラスメントもあるよね、という話です。(超ダイジェストですが) そ…

「指導」の難しさ。それは果たして「指摘」ではないのか。

人事周りの話、アイドルの話と並んで僕の中でメイントピックとしてあるのが「野球」。 小学校1年生からはじめて今も時間があれば草野球に行き、週末には少年野球のコーチとしても活動したり…。 この「教える」という行為がとても難しい。 投げ方、捕り方、打…

欅坂46の新曲「アンビバレント」が本当にすごい

どうも。出張帰りの新幹線の中からお届けします。 8月15日発売の欅坂46の新曲「アンビバレント」もう聴きましたか? 僕は朝晩3回ずつくらいは聴いてます。たぶん今すぐカラオケで歌っても90点位は取れるんじゃないか、というくらい身体に染み付いてきてます…